ちっちのぶろぐ。~Re Start~

またまたブログ始めました、ちこです。今回はいつまで続くの!?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さっむい

タイツデビューしました、ちこです。

寒いですね、ほんっとに。 秋のいい感じの寒さはどこに行った

昨日から寒くて寒くて寒くて寒くて!!!

星がきれいに見えるのはありがたいけども、いくらなんでも急に下がりすぎです(´‐ω‐)


結構今年あったかかったから・・・衣替えを完了していなくてですね←

半そでとかキャミソールがまだまだタンスの中に居座ってまして・・・笑

もう11月だもんね、そりゃ寒いわキャミソール。

衣替えしてきます・・・。


今日はここまでっ!

また次回☆ミ


『公立高校でよかった。』


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村(・・・味気のない話だな笑

お散歩

ぶらりと行ってきました、ちこです。

歩くのが好きで、たまーにYUIやAquatimesの音楽をお供にして近場をぶらっとお散歩(っ´Ι`)

2時すぎに家を出て帰ったのが4時半。

結構歩いたなーと、我ながらに思います笑


今日のルートは、本屋さん→TSUTAYA→オークワ→ローソンの道順で。

それぞれ、そこそこ離れた場所にあるのですが、時間つぶしと運動のために行ってきました

買ったものはローソンで雑誌1冊のみ。

写真の1枚でも撮ってくればよかったと、今思ってます笑


ほんとに小学校の校区内程度の範囲のお散歩なんですけども

地元なのに久しぶりに行くと新しい家が建ってたりとか、公園ができてたりとか。

自転車や車などでは気づかないけど、歩いてたからこその発見があって楽しいです(´ω`*)

家を出てすぐの山からどんぐりがたくさん落ちてきてて、一層秋を感じました。


ちょっと内容は変わりますけど、目を見て話せる人っていいですよね。

今日のローソンの店員さんなんですけど、目を見て話してくれて微笑んでくれて。

マニュアル通りなのかもしれませんけど、ちょっと嬉しかったです(*´∀`*)ゞ

自分は目が合うと恥ずかしくてつい逸らしてしまうので・・・見習おうと思いました!


あと、もうクリスマスですね(*´ω`)

どの店舗もハロウィンの面影をひとつ残さず、クリスマスの雰囲気を漂わせてましたっ

季節が変わるのは早いですねー


今日はここまでっ!

また次回☆ミ


『切り替え切り替え』


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村

薬の飲み方

お布団がお友達、ちこです。

寒いのは散々いやだと言ってますけど・・・毛布は大好きです。

毛布+羽毛布団な冬は寝るのが楽しみでしかたありません|ω’*)ω’*)ω’*)

なので、いつも遅刻ギリギリです。笑


前日から訴え続けてる?腹痛ですが、あまりに長引くのでお医者様のところに。

体の発達に体がついていかないという、なんとも言えない結果でした。

とりあえず、病気とかではないことがわかり一安心(*´Д`)=3

お薬を処方してもらって、しばらく様子見ということに。


この歳になると、錠剤のお薬が多くて。 カプセルとか玉薬とか。

今回もそうだろうな、と思っていたが甘かった。

錠剤のお薬と、漢方の顆粒タイプ。

小学生のころは苦かろうとなだろうと、粉薬がいい!って言い張ってたけども。

なれると錠剤のほうがのみやすいんだよねー、これが。


さっそく、食後に飲んでみた。

が・・・下手すぎる私。

口中粉だらけ&薬が甘いくせにめっちゃ苦いアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

コップ1杯で済むだろうに、2杯飲んでも足らず。

口の中じゃりじゃり言ってましたよ、ハイ。


2日目になるとさすがになれて、ちょっとは上達。

ただ苦味に耐えれないので、綾鷹を使って味をごまかして飲んでます。

先ほど綾鷹、飲み干しました。

・・・漢方薬、今後飲み続ける羽目になりそうなんだけど、大丈夫かな私(つд-。)


今日はここまでっ!

また次回☆ミ


『今日でハリポタ終わっちまう』

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村

紹介&iPhone

わけがわからない、ちこです。

まずは紹介からっ

ブロ友となり、リンクまで貼ってくださるといことでちょこっとだけ。

これは下駄箱です、か? いいえ、ネギ@です。

↑ネギさんのブログです!

写真がいっぱい載せてあって見てるだけで楽しいですっ

ぜひ訪問してみてくださいね♪


そしてそして。

今日、突然docomoさんからSoftBankさんになりiPhoneになりました。

もうなんのこっちゃわかりません。

若者と一般的に呼ばれる年代なんですけど、全くわかりません。

家族で一斉に乗り換えたのですが・・・全員でiPhoneとにらめっこなうです。

使ってればなれると信じてますが・・・慣れるまでがどうやら苦労しそうです。


先日このPCも購入したのですけども。

なれないよー、Skype意味不明だよー。

いちいちMicrosoftの支配下に置こうとするから嫌になるわっ

IDひとつしか持てないしっ!

別アカでログインさせてくれてもいいじゃないか!!


と、まあ、こんな風に見事に機会に踊らされてるわけですが。

いつの日かは分かち合いたいと思います。


今日はここまでっ!

また次回☆ミ


『データー移動・・・面倒。』


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村

紹介してみる

もう真っ暗ですね、ちこです。

最近日が落ちるのが早くて速くて。

寒くなるのも早いのでそろそろ冬眠の計画も練ってるのですが、今年もできそうにないです。笑


さてさて。

最近、ちょっと暗い内容ばっかりになってましたので。

自分の好きなものを紹介していこうかと!


まずは、BUMPから!


楽曲も好きなんですけど・・・ネタトラックがほんとに好きで。

アルバムやシングルの最後にある隠しトラックなのですが。

まずは星のアルペジオです。

クリスマスを歌った歌なんですけど・・・なんとも、ね(*´pq`)クスッ

元気を出したいときにオススメですかね!

もうひとつはDANNYです。

オール英語でカッコイイ。 ちょっと切ない。

隠しトラックではないですがポンデライオンならぬ、ダンデライオンもおすすめです。

ぜひ聞いてみてくださいね(。・д・。)


書籍も2つだけ。

綾崎隼さんという、メディアワースク文庫で活躍されてる作家さんが大好きでして。

デビュー作、蒼空時雨が大好きで大好きで。

ほんと10回ほど読みました。

これを機に本の素晴らしさを知ったといっても過言ではないくらいに好きな本です(*´∀`*)

時間を忘れるくらいすらすら読めちゃいますっ

もう一冊は命の後で咲いた花です。

こちらは単行本になりますね。

私の夢にも少し影響を与えてくれた本でもあります。

2冊とも切ないけどこの上なくあったかい内容です。

秋の夜長のお供にしてみてくれるとものすごくうれしく思います。


好きなもの紹介して、気軽にシェアできるってなんかいいですねっ

これで一人でも聞いてくれたり読んでくれたりするとそれだけで幸せだな、私(ノω`*)ノ


今日はここまでっ!

また次回☆ミ


『たまには文化の世界に浸るのもいい』


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村(おかげさまで日に日に順位上がってます♪
